スポンサーサイト


紅楼夢 後の祭り

紅楼夢6色紙

皆さんお疲れ様でしたー!
いやはや、あっという間に終わっちゃった感がします
もうめっちゃ楽しかったです!
ブースに来てくださった方、本を買ってくれた方、ありがとうございました!
個人では初のサークル参加だったのでビクビクしてたんですがねw

このにとりは看板用に色紙に描いたものをサイズの合わないプリンターで無理やりスキャンしたものです
いやぁ、2ヶ月ぶりのアナログはやはりきつかった
バランスも取れたもんじゃないですよー

とりあえず紅楼夢の簡単なレポもどきをば



会場入場前まで
日が変わってからブースに置くものとして色紙を描き始める
何とか描き終えたものの、時計の針は4時を回っているという状況
結局一時間半ぐらいしか寝れず、行く準備をして出発
行きがけに色紙を立てるものを買おうと駅前の無印に行く
ちゃんとしたものが無く、代用としてフォトフレームを買う
あの時一緒にそれっぽいものを探してくれた店員の方、大変お世話になりましたm(_ _)m
その後、集合時間をちょっと遅れて駅で待ち合わせしていた「きぬ☆むしぃ」と合流(ひの。さんはゼミで来れませんでした;;)
京都駅でちょっと用事があったので、そこで簡単に朝食
電車に揺られてコスモスクエアから徒歩で会場へ向かう
途中でみた椛の痛車カッコよかったのぜ…
その時にサークルチケットを一瞬紛失したかと焦る(折りたたんだサークル案内に挟まってて安堵)

会場にて
入場口で一般列かと思ってスルーしたら実際はサークル入場列だったでござるの巻でびっくりする
入場後自分のスペースまで行く間マジでビビる
とりあえずブースに行って両隣のサークルの方と挨拶をする
アタフタしながら何とか設営完了、フォトフレームがいい感じに色紙を立ててくれてほっこり
絹虫殿にジャケットを描いた2つのサークルに委託物としてCDを取りに行ってもらう
タイミングを見計らいビクビクしながら本を渡す
とりあえず一通りのことは終わっただろうとボケーッとしていたら、隣のサークルの方にあの朱シオさんが挨拶に来てて関係もないのに自分もビビる
その後は両隣のサークルの方と話をしながら時間が来るのを待つ

イベント開始
開始と同時に挨拶兼お使いとして少しだけブースを離れる
挨拶先のサークルさんのところへ挨拶に行くもののテンパり過ぎて危うく暴挙に走りかける(あの時はご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m)
その後ブースへ戻り、絹虫はお使いへGo!
本が一冊売れるごとに一喜一憂する
両隣のサークルの方に色々とアドバイスを頂いたりなど感心しまくる
開始二時間後ぐらいにブース前を通った幼女霊夢は可愛かったなぁ…、ぐへへ…
しょうナズのコスも良かった!(星ちゃんがナズを引っぱて行ってる様子にグッときましたw)
腹が減ったときにakamadoさんが骨付きの鳥の唐揚げを持ってきてくれたのでガッつく
あとは知り合いがちょくちょく来てくれたりであっという間にイベント終了

イベント終了後
ユニークなアナウンスに従って椅子や机を片付ける
両隣のサークルの方に挨拶をしその場をあとに
絹虫殿と別れ、akamadoさんとケイノウさんと合流してアフターイベントに参加するかどうかちょっと話し合い
人の多さに自分とakamadoさんは諦めてケイノウさんと別れる(ケイノウさんはその後アフイベで色紙と同人誌をゲットしたそうです)
会場を後にし日本橋へ赴く
メロブへ直行し、香霖堂他ちょくちょく購入
ソフマップやヤマダ電機行ったりしてペンタブを見たりプリンターを見たりなど
その後中華のバイキングで夕食を済ませいざ我が家へ



…たぶんこんな感じかな?
ほぼ箇条書きだったり抜けてたり分かりづらかったりしますが…
レポ漫画…、なんてそんなに濃い内容でもないし描けませんしねぇw
レポは以上ですかね

もう一度言いますが本当に楽しかった!
これは病みつきですねぇ、またサークルとして参加したいです
今回は不完全な漫画を出してしまったので次ではちゃんとした本を出したい所存です
漫画のタイトル忘れたり、漫画の終りにendとか入れ忘れたり、トーン貼れなかったりなどなど…
今回の反省点を生かしていけたらなぁ…と

次のイベントは…、例大祭には絶対に参加するんですが冬のコミトレもいいなぁと思っています
就活? テスト? 何それ美味しいの? ってな感じです
親は泣きそうですが…
こっちも頑張りたいと思います


長くなりましたが以上です!
色々な方への感謝しつつ締めさせていただきたいと思います
今回は本当にありがとうございました! ではでは~ノシ
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »
まとめ
cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
