スポンサーサイト


同人誌とかCDとかのレビュー的な何か第01回

タイトル通りでございます

シリーズ化するかどうかは謎

大手率高すです

だらだら書いてたら長くなりました

レビューとは行っても基本的に気に入ったものとか良かったと思ったものについて書いていく感じになります

ちなみにコミケには行けなかったので主にメロブで購入しました

コミケ行けた人羨ましす(´・ω・`)




--同人誌--

とりあえず今回は2冊ぐらいおば

1冊目は「蒼空市場」の「あめあめふれふれ」です

ガチ大手です、はい

これは星蓮船、小傘メインの本です

あらすじはリンク先の文を引用すると…

小傘や命蓮寺メンバーの過去話を交えて描かれたIF本です

いつもはギャグテイストが強めな印象なんですが、今回は至って真面目な内容だと思いました

物語自体も星蓮船のEDからイメージを膨らませて描いたとあったのですが、よくここまで考えられるなー、と感心するばかりでした

内容もそうなんですがやっぱり絵がかわいい

蒼さんの絵は他の方の絵とは何か違ったかわいさがあると思うんですよね~



お次は「FP WORKS」の「KAPPA RIDE NITORI」です

深井さんのことはpixivや某絵描きさんの生放送にゲスト出演されたりしたので知りました

とにかくこの人は絵が綺麗

あとにとりが主人公とのことなので買わずにはいられませんでした

内容は仮面ライダーディケイドを基本フレームにしたものらしいです

設定として特徴的なのが、人間組(霊夢、魔理沙、咲夜、早苗)が幻想郷にはもういないというものです

もう1つは夢の中で霊夢に渡されたベルトで人間組に変身できるということですね

ちょっと展開が早いかと感じましたが、とにかく面白い!

シリーズものらしく続きが非常に楽しみな作品です





--CD--

こちらも2枚ぐらいおば

1枚目は「dBu music」の「天空航進曲 March over sky」です

言わずと知れた東方アレンジャーです

今回は道中編とボス編で分けてCDを出されてたんですが、こっちはボス編です

全体的に原曲をパワーアップさせた感じなのですが、原曲好きとしてはやっぱりこういうアレンジはかなり好みです

おまけに星蓮船の曲はスルメ曲が多く、このCDも聴くごとに曲の良さが感じられます

あと、必聴なのが「万年置き傘にご注意を」のアレンジです

こんなアレンジにはしてやられました

小傘のテーマというのもあるとは思いますが……w


お次は「SOUND HOLIC」の「想 -OMOI-」です

萃夢想、緋想天、非想天則の曲のボーカルアレンジCDです

ここも超大手ですね

根っからの709sec.好きとしては「砕月」のアレンジの「A long long time ago」は鳥肌モノでした

他にも3Lが歌う「東方緋想天」のアレンジの「Rainy, rainy days」やA~YAさんの歌う「御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power」のアレンジの「Ogre who cries」もかなりツボでした

あと忘れたらいけないのが「ぼくらの非想天則」のアレンジ「全人類ノ非想天則」ですね

戦隊物のアレンジで歌ってる匠眞さんの声もかなりマッチしていてツボりました

こういったアレンジは必ずとこかがやると思ってましたが……w

とにかくカラオケに期待です!






今回初のレビュー的なものを書きましたが……

ボキャブラリーがないわ、抽象的すぎるわでちゃんと書けているかどうかで不安です

こういった文章を考えるのは大変ですねえ

ロクに書いてないからだと思いますが……



関係ないんですが今週からレポートやらテストであわあわ状態です

明日提出のレポートもまだ終わっとりません、うへえ

おまけにほぼノー勉の教科のテストが水曜とかにあったりします

今から足掻きます、出来るかはともかく足掻きます

そして撃沈してきます……




以下コメレスでぃす
>xyonさん

夏コミは早いよw
せめて紅楼夢ぐらいで……

霊夢さんのことは……言わないであげて!
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »
まとめ
cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
